【2015年1月16日】のアーカイブ

 パレスサイドビルは、東側エレベーターホールの塗装改修工事を実施し、壁が生まれ変わりました。まぁ、白壁を赤く塗り替えたというような劇的変化はありま壁(施工前)トリ.jpgせんから、お気づきでない人もいるかとは思いますが・・・。

 工事は昨年12月中旬に着手し、年末年始の休みを使って一気に仕上げ、年明けからピカピカというわけです。壁だけでなく、天井も綺麗にしましたよ。

 こうした塗装は年月を重ねるうちに少しずつ劣化するもの。特にエレベーターへの乗り口付近は、写真㊨㊤のように台車などがぶつかるなどして、傷んだ個所がありました。

 色は、以前とほとんど変化はありませんが、その中でちょっと変わったのはリン天井(施工前)2.jpgグライトの淵の部分。写真㊧のように、以前は白っぽかったのが、写真㊨のように、ちょっと濃い色になりました。

 工事中は、エレベーター8台中4台ずつの

天井施工後2.jpg

運転になるなど、ご迷惑をおかけしました。ご協力、有難うございました。

 今回は東側だけを改修し、西側エレベーターホールは2015年度に行う予定です(正確な実施時期は未定)。

竹橋ガイド

calender

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

January 2015

category

カテゴリ

月別アーカイブ

月別 アーカイブ

eBook

  • 江戸城散歩2008年3月、毎日新聞掲載
  • 江戸城今昔ものがたり
  • 東京・竹橋 花図鑑
  • 東京・竹橋 続花図鑑
  • 東京・竹橋 新緑図鑑
  • 東京・竹橋 歴史絵巻 原始〜江戸時代初期
  • 東京・竹橋 歴史絵巻 江戸時代前期〜現代
  • 東京・竹橋 国際図鑑
  • 東京・竹橋 アカデミー図鑑
  • 東京・竹橋 文学散歩
  • 東京・竹橋 紅葉図鑑
  • 東京・竹橋 歳時記
  • 東京・竹橋 さくら図鑑