【2021年4月27日】のアーカイブ

 パレスサイドビル屋上から皇居方面を望むと、新緑がまぶしいくらいに輝いています。さわやかな季節です。近づく黄金週間。旅に出たい。美術館を巡りたい。おいしいものを食べに出かけたい。しばらく会えていない人たちを訪ねたい。でも、3度目の緊急事態宣言の発令中とあっては、どれもかなえるのは難しそうです。

 実は休日を利用して、パレスサイドビルのご近所の東京国立近代美術館で開催中の「あやしい絵展」(毎日新聞社など主催)を見に行きたかったのですが、5月11日まで臨時休館になってしまいました。残念。このブログへの登場回数トップクラスと思われる皇居東御苑も、ずっと臨時休園が続いています。

 やはり都知事が呼び掛けるように「我慢のステイホーム」ですかね。せめてたくさん本を読んだり、家の近所を散策したりして過ごそうと思います。

竹橋ガイド

calender

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

April 2021

category

カテゴリ

月別アーカイブ

月別 アーカイブ

eBook

  • 江戸城散歩2008年3月、毎日新聞掲載
  • 江戸城今昔ものがたり
  • 東京・竹橋 花図鑑
  • 東京・竹橋 続花図鑑
  • 東京・竹橋 新緑図鑑
  • 東京・竹橋 歴史絵巻 原始〜江戸時代初期
  • 東京・竹橋 歴史絵巻 江戸時代前期〜現代
  • 東京・竹橋 国際図鑑
  • 東京・竹橋 アカデミー図鑑
  • 東京・竹橋 文学散歩
  • 東京・竹橋 紅葉図鑑
  • 東京・竹橋 歳時記
  • 東京・竹橋 さくら図鑑