2021

9

2

確定申告相談会は中止

 立春が過ぎ、春一番も吹いたので、そろそろ梅の花の写真を撮りに皇居東御苑に出かけようと思ったら「新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、当面の間、臨時休園といたします」とのこと。仕方のないことですが、残念です。

 パレスサイドビルで例年この時期に行われていた「所得税確定申告相談会」も中止になっております。非常事態宣言が延長され、近隣の他の会場もすべて中止。申告書作成の相談は、2月15日(月)まで麹町税務署で、16日(火)以降は東京国税局で行っているそうです。ただし、入場には整理券が必要。詳しくは麹町税務署(電話3221-6011)までお問い合わせください。

 国税庁のホームページを見ていたら、「申告所得税、贈与税及び個人事業者の消費税の申告・納付期限を令和3年4月15日(木)まで延長します」との報道発表資料が目に留まりました。ちょっとラッキー、とも思いましたが、そういえば昨年も延長されたけれど、結局は締め切りギリギリの申告だったような・・・。

 確定申告が必要な方は、早めに準備して頑張りましょう。

竹橋ガイド

calender

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

April 2024

category

カテゴリ

月別アーカイブ

月別 アーカイブ

eBook

  • 江戸城散歩2008年3月、毎日新聞掲載
  • 江戸城今昔ものがたり
  • 東京・竹橋 花図鑑
  • 東京・竹橋 続花図鑑
  • 東京・竹橋 新緑図鑑
  • 東京・竹橋 歴史絵巻 原始〜江戸時代初期
  • 東京・竹橋 歴史絵巻 江戸時代前期〜現代
  • 東京・竹橋 国際図鑑
  • 東京・竹橋 アカデミー図鑑
  • 東京・竹橋 文学散歩
  • 東京・竹橋 紅葉図鑑
  • 東京・竹橋 歳時記
  • 東京・竹橋 さくら図鑑