2019

21

11

明るく赤く・・・X'masツリー登場

 パレスサイドビル年末恒例のクリスマスツリーと各種の飾りが、今週から登場し、行き交う人たちを楽しませています。昨年に引き続き「明るさ」と「赤」を強調していますね。やっぱり、これが定番で、最も「らしい」かな。

 地下1階の中央コンコース吹き抜け部分には高さ約6メートルの巨大なクリスマスツリーを中央に配置、ツリーの上の1階天井から、夜空の天の川をイメージさせる長さ2メートルのLED(発光ダイオード)のイルミネーション6本がズラリとぶら下がり、大小いくつかの真っ白な雪の結晶がアクセント。各店前の天井には「Merry Christmas 2019」の文字入りの真っ赤なフラッグがズラリ並び、クリスマス・ムードを盛り上げています=写真

 吹き抜・IMG_20191120_122220.jpgけの下がり壁の両サイドや、「夢の階段」に長さ4メートルのイルミネーション計10本も取り付けました。東西「夢の階段」の1階左右には高さ 1・8メートルのツリーも設置=写真。さらに、1階の正面玄関わきのオープンスペースにはシャンパンゴールドのオーナメント(装飾品)とライトをあしらった高さ2メートルの中型クリスマスツリーとト・IMG_20191121_082921~2(1).jpgナカイも並びます=写真

 昨年と今年は結構似た感じですが、その前には、奇をてらったわけではありませんが、ちょっと変わった感じのものに挑戦したこともあったので、過去5年分の写真を末尾に並べてみました。毎年見ている方、「あれが良かったな~」などと思い出していただけたら嬉しいのですが・・・。

 今年も残すところ1カ月半を切り、クリスマス、そしてその先にお正月も間近です。元気に年を越したいですネ。