パレスサイドビルに、今年も恒例のクリスマスツリーが地下1階の中央廊下吹き抜け部分にお目見えしました=写真㊤。
昨年より1週間ほど遅い今週初めに登場しました。高さ6メートル超のビッグツリーがド~ンと一つという昨年までのスタイルとはちょっと趣を変え、吹き抜けの天井から、10メートル近い赤と緑のビッグクロスをツリーのような三角垂の形につるし、その東西に高さ2.7メートルのツリーを2体並べまし
た。天井には、赤・白・ライトグリーンなどのクリスマスバルーンを大小取り混ぜて配しています。1階から見ると写真㊧のような感じで、なかなか迫力があります。
1階と地下1階の廊下の各店前にはビル開館50周年を示す「50th Anniversary」と「Merry Christmas 2016」の文字をあしらった丸いパネルを飾り、コンコース壁面、夢の階段側面などにはバルーンとリボンの装飾を設置=写真㊨。東正面玄関わきのフリースペースや夢の階段の1階に上がったところの左右にも小ぶりのツリーを並べました=写真㊦。
11月も残り半分。月内はパレスサイドビルの飲食店・商店の有志でつくる「パレスサイドビル名店会」(岡田洋明会長=「ティールーム花」を運営するさかえ㈱社長)が、4Kテレビ(40インチ)などが当たるスタンプラリーを実施中です。加盟各店で500円以上の食事、あるいは商品を購入していただくと、1回の来店につき1個のスタンプを専用の用紙に押してもらえ、5個をためると1回抽選できるシステム。抽選は、11月116日(水)、22日(火)、30日(水)の、それぞれ昼(11:30~13:30)と夜(17:00~19:30)に行います。
スタンプラリーが終わると、もう12月。楽しいクリスマスや正月に向け、気分が華やぎます。
近くにお越しの節は、是非、パレスサイドビルのツリーをご覧ください。