2018

5

4

パレスサイドビルに献血バス・・・本日5日と明日6日

 きょう4月5日(木)朝から、パレスサイドビル西口玄関前に献血バスが訪れ=写真㊤、「出張献血」を実施中です。あす6日(金)まで2日間です。受け付け開始の午前10時にさっそく、職場の中で誘い合わせて訪れてくださる方などにおいでいただいています。私も400cc協力してきました=写真㊨・IMG_20180405_103049.jpg

 パレスサイドビルでは近年、春と秋の年2回、各2日ずつ、出張献血を実施し、概ね、80人前後の方にご協力いただいています。今年は...天気がちょっと心配です。1年前はサクラがまだまだ咲き誇る中でしたから、花見帰りの方も寄っていただいたみたいでしたが、今年は、サクラももう、ほぼ散っちゃったし、この日の天気も曇りで、ちょっと苦戦気味のようです。明日6日は5日より天気は良くて気温が20度を超えるようですから、献血の後に美味しいジュースをいただくっていうのも悪くなさそうですよ。

 受付は午前中が10時~11時、午後は0時15分~4時。採血自体の所要時間は10分程度ですが、医師による問診等を含め、受付から終了まで30~40分かかります。

 血液は、医療の進歩に伴う手術などの需要の一方で献血者が減って、慢性的に不足しているとのこと。特にこの季節、冬ほどではありませんが、献血がかなり落ち込むそうで、中でも4月前半に急降下。会社の異動、学校の卒業、進学、入学など、人の動きがあわただしく、落ち着かないうえ、学校や企業、団体などの協力も得られにくいんだとか。

 ビル在館者の皆さん、また通りがかりの皆さん、是非ぜひ、ご協力のほど、よろしくお願いします。

竹橋ガイド

calender

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

March 2024

category

カテゴリ

月別アーカイブ

月別 アーカイブ

eBook

  • 江戸城散歩2008年3月、毎日新聞掲載
  • 江戸城今昔ものがたり
  • 東京・竹橋 花図鑑
  • 東京・竹橋 続花図鑑
  • 東京・竹橋 新緑図鑑
  • 東京・竹橋 歴史絵巻 原始〜江戸時代初期
  • 東京・竹橋 歴史絵巻 江戸時代前期〜現代
  • 東京・竹橋 国際図鑑
  • 東京・竹橋 アカデミー図鑑
  • 東京・竹橋 文学散歩
  • 東京・竹橋 紅葉図鑑
  • 東京・竹橋 歳時記
  • 東京・竹橋 さくら図鑑